松電DREAM株式会社

愛知で電気工事の技術者を募集し求人に関心のある方々に向け仕事内容等をコラムで紹介

お問い合わせはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

未経験の方も安心の電気設備工事の仕事内容等を紹介

建設業界においてはその職種によって仕事内容は実に千差万別であることから、この業界に未経験での参入をご検討の方は、ご自身への仕事内容の適性をしっかり見極めた上でご応募することも大切です。そこで、マンション・テナントへの電気設備工事の仕事を名古屋近隣エリアを中心に請け負っている会社として、実際の仕事内容について、写真付きでコラム記事を通して解説しています。さらに建設業界や電気インフラ事業の有望な将来性についてもご紹介し、未経験の方も気兼ねなくご応募しやすいようにと配慮いたしました。

照明器具付ピー♪、ピー♪、ピー♪作業車の位置をセットして上に上げて~さぁやろう!の時に1つでも材料足りなかったり、工具の忘れ物した時には、100%みんな『クソッ!!』って気持ちで作業車下ろすもの…

◯真夏の埋設配管工事◯エフレックス用のリールをレンタルで初めて借りて配管しましたーとても便利でしたーー真夏の埋設は地獄です。松電DREAMでは一緒に働いてくれる方を募集しています。一緒にエフレック…

松電DREAM株式会社は、未経験の方が本気で電気工事士としてのキャリアを愛知でスタートさせることを応援する企業として、未経験の方も可能な限り安心して求人へご応募しやすいような環境づくりを進めております。その一環としてコラム記事の執筆があり、その記事内で実際の電気設備工事の内容に関する解説を行ってまいりました。建設現場によってご依頼主様のご要望や施工環境は千差万別であるため、実際にコラム記事で紹介した内容と全く同じ施工内容をこなすことはございません。
しかしながらあらゆる現場での施工を記事を通してインプットすることで、ある程度の施工パターンやルーティーンなども把握できるようになり、それによってご自身の資質と照らし合わせて適性があるか否か、ご判断いただけますと嬉しい限りです。そして不況下においても需要がなくなることのない電気インフラの施工事業が、少子高齢化の波をくぐり抜けて人口が大きく減少し、市場規模の縮小とGDP減少と向き合う将来の日本においてどのような明るい将来性があるのか、このことに関しても建設業界に精通しているプロフェッショナルが、客観的な事実と同時の考察も交えつつ記事内で紹介していきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。